5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【開催報告】12月のよしいだキッチン

2019年最後の

子ども食堂よしいだキッチン!!

12月19日クリスマスの装いで開催いたしました。

今回はたくさんの子ども達や保護者の皆様

そして子どもたちを支えていただいている地域のみなさまに

お越しいただきとっても盛り上がったよしいだキッチン。

ぜひ写真多めでご覧ください(#^.^#)

 

 

まずは

共に活動している

吉井田方部民生児童委員協議会の渡辺会長より

心温まるごあいさつでよしいだキッチンスタート♬

 

 

美味しいくて楽しい居場所!!

 

勉強に遊びにみんな全力投球☆彡

 

 

遊びに夢中で

笑いが止まらない様子(^_-)-☆

 

 

ババ抜きも真剣勝負!!

 

 

 

黒ひげ危機一髪の

黒ひげさんが飛ぶ瞬間を見事にパチリ(カメラマン:江藤♬)

 

今回は

心輝く造形あそびプロジェクトのみなさんに

岩手からお越しいただき、絵しりとり~

 

話していいのか

だめなのか

みんな夢中で遊んでいます!!

 

 

今回は

ビーフシチューとクリスマスケーキ

 

ボランティアの皆さんが120名分を

15時から仕込んでくれていた濃厚ビーフシチュー

 

 

食後にはサプライズで

クリスマスケーキのプレゼントがサンタさんから!!!

 

からふるさんの

紐をつかった

地上絵ごっこ。みんな夢中で遊んでいます(^^♪

 

 

 

 

 

明治製菓さまから

たくさんのお菓子もクリスマスプレゼントで頂きました!!

 

2019年沢山の方々に支えられた

子ども食堂よしいだキッチン

 

 

今回も

ご協力いただいた地域の方々

吉井田方部民生児童委員協議会の皆様

 

調理場をお手伝いいただいた

保護者の皆様

社会人の皆様

学法福島の高校生の皆様

マルハン福島店の皆様

 

クリスマスケーキを

届けていただいた

福島西ライオンズクラブの皆様

 

いつもお手伝いいただいている

福島西高校の皆様

福島高校の皆様

福島南校の皆様

橘高校の皆様

福島大学の皆様

 

そして

NTT東日本ー東北様

ふくしま未来研究会様

お菓子を届けていただいた

明治ホールディングス株式会社の株主の皆様

 

よしいだキッチンを見に来ていただいた皆様

 

 

 

今回、笑顔あふれるワークショップを開催していただいた

心輝く造形あそびプロジェクトの皆様

 

そして参加してくれた皆様

 

みなさまのおかげで

子どもたちの溢れんばかりの笑顔が生まれています。

 

子ども達が地域の皆さんと繋がりあえる場

困ったときに困ったと言える場

 

よしいだキッチンは皆様のおかげで温かい場になっています。

 

今後ともみなさまの

ご協力・ご支援どうぞ、宜しくお願いいたします。

 

 

開催報告の最新記事