5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

ポトフ美味しかったね(^^♪

1月20日

2020年最初の

子ども食堂よしいだキッチンが開催されました。

 

インフルエンザも流行っている中で

40名近い子どもたちが元気に集まってくれました。

 

今回は

お正月らしく

松北園様による

お茶の入れ方ワークショップや

いつもご協力いただいている

日本一の海苔屋さん

郡山島田海苔店様による

焼き海苔のワークショップを開催して頂きました(^^♪

 

そして

いつも子どもたちのために

ご協力いただいている皆様も

集まってくださいました!!

 

野菜たっぷりな

ポトフを和気あいあいと作ってくれました♬

 

 

男性の皆さんもとにかく明るい☆彡

 

 

そして

出来上がりはコチラ

 

美味しそうです!!

 

宿題後のご飯は

とにかくおいしい

 

 

そして

おなか一杯になった後は

みんな大はしゃぎで

お兄さん・お姉さんと一緒に遊び~

 

ジェンガに

 

人狼に

 

 

腕相撲に

 

 

将棋に

 

そして

ずいずいずっころばし

 

子ども達も

ボランティアの皆さんも

笑顔あふれる楽しい2020年のスタートを切れたことと思います。

 

 

 

2020年も

子ども食堂よしいだキッチンを

どうぞ、宜しくお願いいたします。

開催報告の最新記事