5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【オンライン学習】今回はルワンダとオンライン!!

休校措置が始まった4月から

スタートしたオンライン学習「よしいだオンライン」

 

今回はなんとなんと

 

国境も

時差も

日付変更線も

赤道も

 

かる~く超えて

アフリカのルワンダとオンラインで繋がりました!!

 

 

ルワンダから繋がってくれたのは

なんとマリールイズさん。

マリールイズさんは福島在住ですが

現在はルワンダにいてコロナウィルスの影響で帰国ができない状態だそうです。

 

 

子どもたちの為に

快く協力してくれたルイズさん。

 

 

パパイヤの木がなっている

ルワンダの景色をZOOMで眺めながら

 

 

 

ルワンダって暑いんですか?

 

 

ルワンダにたくさんいる動物って?

 

 

子どもたちの質問に楽しく答えてくれます。

 

まだまだ聞きたいことはありましたが

あっという間にお時間。

 

 

今日は

ちょっぴりのお勉強と

たくさんのお話し(刀剣乱舞とかもね☆)で

楽しく過ごした「よしいだオンライン」でした!!

 

 

福島市内もいよいよ来週から学校が始まります。

みなさん体調には気を付けてね!!

開催報告の最新記事