8月の「よしいだキッチン」は8月15日(木)よしいだキッチン夏祭り開催です!

荒汐部屋のちゃんこ鍋☆

6月のよしいだキッチンは

みんな超楽しみにしていた荒汐部屋さんのちゃんこ鍋!!

子どもたちも到着してすぐに

「お相撲さんいたよーっ」と興味津々な様子で会場入り

(ちなみにスタッフもお母さんも笑)

今日は勉強も遊びもちょっぴりにして

楽しみにしていたお相撲さんとちゃんこ鍋にドキドキ

 

 

 

 

 

お腹が空いた17時過ぎ

大きな鍋で仕込んでくれた荒汐部屋のちゃんこ鍋が

お相撲さんといっしょについに登場!

鶏肉もワイルドで野菜もたっぷり(なんと130人分!)

そしてとにかく超美味!!

 

 

 

 

お相撲さんも身体が大きくてびっくりで

おかわりも質問タイムも写真撮影もずっとずっと大行列!

よしいだキッチンでの楽しい思い出がまたひとつできました。

 

今回もたくさんの方々にご協力いただき

よしいだキッチンを開催させていただきました!

荒汐部屋のみなさん

福島市吉井田学習センターさん

杜の花さん

れぎゅーむれぎゅーむさん

くつろぎ納屋森のキッチンさん

マルハン福島店さん

ヨコタ東北さん

リップルスさん

移動昆虫館さん

ふくしま連携復興センターさん

民生委員、児童委員のみなさん

地域のみなさん

高校生、大学生ボランティアのみんな

本当にありがとうございました!

今回使用した紙皿はなんとフィルムをはがしてリサイクルできる容器を

ヨコタ東北さんにご協力いただきました!!

 

 

次回のよしいだキッチンは7月18日、夏はやっぱりカレーでしょ!!

 

開催報告の最新記事