次回の「よしいだキッチン」は10月16日(木)旨さバクハツ!肉豆腐丼!

9月のよしいだキッチン☆

暑さも少しだけ和らぎ、少しだけ過ごしやすくなってきた9月の福島市

9月18日に子ども食堂よしいだが開催されました!!!

 

 

 

宿題や勉強

プラ板づくりにアクアビーズ

ワニワニパニックとキャプテンリノ

ばば抜きにどうぶつ将棋

 

たくさんの遊びと共に響く笑い声

そして地域の方々が作ってくれる美味しい美味しい豚汁と炊き込みご飯のおにぎり◎

 

ふくしま未来研究会さん

大久自動車販売株式会社さん

福島馬主協会さんの日頃の応援に心から感謝です!!

そして、実習生やインターン生

いつも関わってくれている高校生ボランティアスタッフも大学生のボランティアスタッフも民生委員さんも、たくさんのご協力ありがとうございます!

 

 

そしてそして!!!

日本一の桃祭りでも大変お世話になっている一味庵さんは、甘くておいしいカステラとわらび餅をボランティアスタッフに届けてくださいました!!

 

子ども食堂終了後のくつろぎのひと時に、学生ボランティアスタッフで美味しくいただきました!!!

一味庵さんありがとうございました!!!!!

 

来月の子ども食堂よしいだキッチンは10月16日(木)16時スタートです!!!

次回は肉豆腐丼!お楽しみに(^^)/