4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

【開催報告】5月16日よしいだキッチン

【5/16開催報告】

1日延期になった鼓笛パレードと同じになったよしいだキッチン

みんな立派に演奏できたかな~☆

 

令和最初のよしいだキッチンは

4時になる前からすでに

たくさんの子どもたちが元気に吉井田学習センターに集まってくれました☆

 

宿題もみんなでやればはかどるようで(^^♪

あっという間に宿題を終わらせて・・・

 

 

 

ボランティアの方や大学生のお姉さんと

プラ板作りで大盛り上がり~

 

 

そして

子ども達が楽しいんでいる合間に

 

調理場では

福島西ライオンズクラブの皆様や

ボランティアの皆様が野菜を刻んだり、仕込みをしてくれています。

そして、ほくほくのジャーマンポテトが☆

 

たくさん勉強したらいただきまーす♪

 

スタッフも

ボランティアさんも

学生さんも

みんなで一緒にわいわいごはん

 

食後はもちろん

 

体育館でドッジボールと

鬼ごっこと

 

そして郡山島田海苔店さまによる

焼きのりのワークショップまで

 

みんな汗だくになって遊んでましたが

風邪だけはひかないようにね!!

 

 

そして

今回もたくさんの方々にご協力を頂きました!

 

調理をお手伝いいただき、ご寄付も頂いた福島西ライオンズクラブの皆様

ジャガイモをご提供いただきました鉢センター高橋様

ワークショップを開催して頂きました郡山島田海苔店様

今回のお米をご提供いただきました個人の方

子どもたちのお菓子の差し入れを頂きました個人の方

ボランティアしたいただいた社会人・大学生・高校生のみなさま

会場などたくさんのご協力を頂いている吉井田学習センター様

子どもたちの様子を見に来ていただいた各方部の皆様

たくさんの方々のご協力で今回もよしいだキッチンを開催することができました。

本当にありがとうございました!

 

 

次回は6月20日(木)16:00~となります。

吉井田学習センターで会いましょう☆お楽しみにっ!