5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

焼き芋やさん出動☆

コロナウィルスの影響で

一足早いお休みに入っている子どもたち。

 

休校中の子どもたちに

楽しみとあまーいお芋を届けようと

なんとなんと、今回は焼き芋カーを出動させました!!

 

 

 

お芋は

はるばる種子島から届けていただいた

 

甘くて蜜がたっぷりな安納芋

 

 

焼き芋カーに乗せた薪ストーブで

焼いた安納芋は

黄金色でびっくりするくらい甘く

とろけるような焼き芋に仕上がりました。

 

 

休校中の子ども達に。

 

お家で宿題をしていた子ども達に。

 

孫もりをしているおばあちゃんに。

 

そして公園でママと遊んでいたお子様に。

 

たくさんの子どもたちに届けさせていただきました!!

 

 

 

温かい焼き芋で少し

ほっこりする時間を過ごしていただけていたら幸いです。

 

今回、たくさんの安納芋を届けていただいた方にも

本当に感謝です。

たくさんの子どもたちの笑顔に出会うことができました。

 

これからも

地域の子どもたちのためにできることに

 

みなさんと一緒に取り組んでいきたいと思います!!