4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

【開催報告】6月18日のこども食堂よしいだキッチン

ぐっと気温も高くなってきましたね!

夏本番を目前に

6月のこども食堂よしいだキッチンは

18日に開催されました。

 

今回もコロナウィルス感染拡大を防止するため

5月に引き続きドライブスルー型での子ども食堂で実施。

 

朝早くから

吉井田学習センターの皆さんや

福島市役所吉井田支所の皆さんが

テント設営やテーブル設置を行ってくれています。

みなさんお仕事が忙しい中

子ども達のために準備をしてくれていて、本当にありがたいです!

 

 

 

吉井田支所の三瓶さんは

よしいだキッチンの掲示ポスターや

様々な備品を準備してくれました!!

いつもありがとうございます!!

 

毎回、子ども食堂を応援してくれている

民生委員さんも

早くから集まってくださり、

子どもたちと関われるのを心待ちにされています。

 

 

みんな子どもたちの為に

そしてよしいだキッチンを支えてくれる

大応援団です。

 

 

そして今回は

株式会社ダイオーさんや

阿部留商店さん

森藤食品工業さんも多大なるご協力を頂き

交通整理や

子どもたちへの声掛けなど

現場での作業までお手伝いして頂き本当にありがとうございました。

 

 

子どもたちの大好きなものを考えて作ってくださった

お弁当はこちら(^^♪

 

 

みんな笑顔が溢れますよね!

 

 

沢山のお声も頂戴しました!

「お弁当おいしかったよー」

「コロナウィルスで大変な中、このような取り組みは本当にありがたい」

「お弁当を家庭で食べて、会話がとってもはずんだ」

「みなさんの顔が見れてよかった、話せてよかった」

 

コロナウィルスの影響はまだまだ収まりませんが

いつもどおり笑いあえる日を楽しみにしています。

7月のよしいだキッチンもお楽しみにネ(^^♪

開催報告の最新記事