4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

7月のこども食堂よしいだキッチン

7月のよしいだキッチンは

コロナウイルスの影響で

先月に引き続き、ドライブスルーで実施いたしました。

 

雨が少し気がかりな天候の中

着々と準備がスタートします。

 

福島市吉井田学習センターのみなさんや

福島市役所吉井田支所のみなさんもお仕事でお忙しいにもかかわらず

全面的な協力体制に心から感謝です。

 

地域の民生委員・児童委員の皆さんは

お菓子の仕分けやお弁当の配付に早くから集まってくださいました。

毎回本当にありがとうございます。

 

そして今回皆様にお届けするのは

大戸屋さんのお弁当!!

 

と、ドトールさんの美味しいサンドウィッチ!!

 

 

大戸屋さんとドトールさんを運営されているのは

株式会社こんの様

 

従業員の皆さんや

地域共に歩む素敵な企業が

福島市にあることを誇りに思います。

 

ホームページは下記よりご覧ください。

http://www.konno.gr.jp/

 

大戸屋さんも

ドトールさんも

お店の従業員の皆さんの

元気な声、明るい雰囲気

本当に素敵なお店です。

 

 

大戸屋 福島北矢野目店

https://www.ootoya.com/sp/store/detail/002274.html

目次

ドトールコーヒーショップ 福島野田店

https://shop.doutor.co.jp/map/1011387

ぜひ足をお運びください!!

 

 

和気あいあいの準備が完了すると

いよいよ子ども達と保護者の方々がドライブスルーでご来場!

 

久しぶりに会うことも達

すこし大きくなった子ども達

なんだか照れ臭そうにしている子ども達

 

 

 

少しの時間でしたが

お話しできたママさんたちも本当にありがとうございます。

 

温かいお声に

こちらが沢山の元気をいただきました!

 

 

今回は

九州豪雨の募金も行いましたが

みなさんの温かい思いがたくさん。

 

一生懸命貯めたお小遣いをありがとう☆

 

 

お預かりした義援金は

九州の子どもたちに届けさせていただきます。

 

福島市子ども弁当プロジェクトさんのご協力。

まちなか夢工房さんからは水ヨーヨーのチケットを。

そして各地からお菓子や縄跳びも届けて頂きました。

 

みなさんのご協力のもと

7月のドライブスルー型の子ども食堂を

開催することができました。

お弁当を通して、ほっと一息付ける時間、笑顔になれる時間が生まれていれば幸いです。

 

最後に

8月のよしいだキッチンはなんと、なんと、なんと

夏祭り&花火!!!

 

短い夏休みに、大きな夏の思い出を!

詳細はインスタグラムで発信しています。

みなさん、お楽しみにネ♪

https://www.instagram.com/yoshiidakitchen/

開催報告の最新記事