4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

子ども食堂コラボ企画☆彡

子ども食堂よしいだキッチンでの飲食店とのコラボ企画☆彡

 

1月以降発令された

不要不急の外出自粛要請

 

子ども食堂よしいだキッチンでも感染のリスクを減らすために

12月、1月と開催を見送っておりましたが・・・

なかなか外出できる機会がない時だからこそ。

子ども達も親御さんもお弁当を囲んでほっと一息付ける時間を。

 

集まることができないんだったら

飲食店のみなさんのコラボして

お弁当を取りに行ってもらおう!!

そんな想いの詰まった

今回のコラボ企画。

 

子どもたちの為にと一緒に企画を共にしてくださったのは

なんと5店舗!!!

 

くつろぎ納屋森のキッチンさん
BLTカフェさん
大戸屋福島北矢野目店さん

ドトール福島野田店さん

まちなか夢工房さん

 

熱くて、気持ちのこもった接客をみなさんしてくださって・・・

 

「こういう機会を用意して下さってありがとうございました!」

「1食のお弁当がとってもありがたかったです。」

 

たくさんの声が届いた今回の企画。

143食のお弁当やハンバーガーにサンドウィッチを

子ども達、そしてご家庭に届けることができました。

 

まだまだ、いつも通りの日常を迎えることは難しいですが

できることに全力でチャレンジしていきたいと思います!

 

これからもよしいだキッチンを

どうぞ、宜しくお願いいたします。