4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

FMポコ「あつまれ☆子ども食堂」

毎月第一水曜日16時10分~25分に

生放送でお送りしているFMポコのラジオ番組

「あつまれ☆子ども食堂」

 

子ども食堂の活動の様子や

子ども食堂に関わる人たちのヒストリーをお届けしています。

 

2020年4月の放送開始以来

高校生ボランティアや子ども食堂運営者そして支援者まで

多彩なゲストをお招きしてきました。

 

2021年5月のゲストは

fun cafe キッチン事務局の藤原美幸さん!

 

今回は放送がGWということもあり

事前収録をさせていただきました。

4月24日に子ども食堂「fun cafe キッチン」がプレオープンし、

 

https://www.facebook.com/bltkodomo/posts/141943811223616

↑BLT子ども食堂さんのFACEBOOKに楽しい様子がアップされています(^^♪

 

その様子をたっぷりお伺いしたのですが・・・

話が尽きずに・・・

ほんとに尽きずに・・・

わたしも残り時間とか

いろいろ考えあたふたしながら・・・

 

結果、リクエスト曲の

NiziUさんの「Make you happy」を流せないという事件が発生(^^♪

放送開始以来初めての出来事(プチ放送事故♪)でしたが、

それぐらい楽しい、あっという間の時間でした!

 

 

放送は5月5日(水)子どもの日

16時10分~ON AIR!

ぜひ聞いてくださいね。

お楽しみに!