5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

6月のFMポコ「あつまれ☆子ども食堂」

毎月第1水曜日16時10分からお送りしている

FMポコのラジオ番組「あつまれ☆子ども食堂」

 

今回のゲストは

福島の子供の食と未来を彩る会

代表の鈴木厚志さんにお越しいただきました。

 

5月12日にご逝去された

BLT子ども食堂の吉成さんとのエピソードや

お弁当ランドこども食堂のことを語っていただきました。

 

10年来の仲間である吉成さんのお話

 

夢を語り合ったあの日のこと

 

お互いさまの街ふくしまのこと

 

人と人をつなげる天才だった吉成さんのこと

 

吉成さんが大好きだったバンド「おかん」のこと

 

 

170世帯、約500もの食を届ける

BLT子ども食堂

 

 

食を届けること以上に、みんなで食べる空間や

ほっと一息つける時間も届けているBLT子ども食堂

 

子ども食堂を通じて

地域の方々の笑顔をたくさん生み出した吉成さん

 

 

15分では到底語りつくせないほど

思い出がたっぷりの放送でした!

 

 

そして、そして

鈴木さんが4月から始められた

お弁当ランドこども食堂も本当に素敵なんです!

 

子どもたちの笑顔を見たくて、

たくさんの皆様からの応援やご支援が集まっている

お弁当ランドこども食堂!!

 

吉成さんの想いをしっかりと受け継いで

子どもたちのために、地域のために活動をされている鈴木さんの取り組み

全力で応援しています!

 

聞き逃した方は

下記youtubeでご覧くださいね!!