5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

駅前子ども食堂PROME

毎年長期休暇中に開催している

子ども食堂PROME

 

今回も福島ガスさんの全面協力のもと

福島ガスショールームPROMEで2日間開催させていただきました!!

 

まずはたっぷりある夏休みのお勉強からスタート!

みんな一緒懸命にお勉強をして

合間にちょっぴり遊んで◎

 

 

 

そして今回のお昼ご飯は

2色のチーズおにぎりとたまごとわかめのスープ(^_-)-☆

 

 

 

 

佐藤徹子先生が優しく作り方を教えてくれます。

おにぎりをにぎったり、具材をいれたり・・・

 

みんなで作った後は

みんなで一緒にご飯!!

おかわりもみんなたくさんしてくれました!!

 

 

 

 

 

ごちそうさまの後は

遊びの時間!!

みんな思い思いの時間を楽しく過ごすてくれたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前子ども食堂PROMEに来てくれた皆さん

福島ガスの皆さん

ボランティアスタッフの皆さん

楽しい夏休みを有難うございました!

冬休みの開催もお楽しみに~(^^)/

 

開催報告の最新記事