次回の「よしいだキッチン」は11月21日(木)じっくりことことクリームシチューを♡

【開催報告】よしいだキッチン

☆よしいだキッチン開催報告☆

 

4月18日(木)に今年度第一回目のよしいだキッチンが開催されました!

そして、なんと平成最後のよしいだキッチンだったということが先ほど判明いたしました(^^♪

 

 

4月に子どもたちが1年進級して

初めてのよしいだキッチン。

 

一つ学年が上がっても

みんな、いつも通り元気な姿でよしいだキッチンに遊びに来てくれました♪

 

 

そして今回のお食事メニューはというと・・・

 

 

なんと豚丼!!

 

早い時間から

たくさんのボランティアのみなさんや

民生委員さんが、手際よく仕込みをしてくれました!

 

その間、子どもたちは

高校生や大学生のお兄さんお姉さんと勉強をしたり

プラ板づくりを楽しんだり。

 

 

そして

お食事の時間はこんな風景。

 

 

みんなと食べると会話もはずんで

やっぱりおいしいね!!

 

ごちそうさまの後は

人生ゲームやジェンガや

体育館あそびといつも通り汗をかきかき

思いっきり遊んでくれました!

 

そして、

今回もたくさんの方々が

よしいだキッチンを支えてくださいました

 

・吉井田学習センターさま

・吉井田方部民生・児童委員協議会のみなさま

・福島市社会福祉協議会さま

・伊達貨物運送株式会社のみなさま

・たいやき十番館さま

・海苔をご提供いただいた郡山島田海苔店様

・リンゴをご提供いただいた末永果樹園様

・お菓子屋、食材をご提供いただいたコープふくしま やのめ店さま

・高校生・大学生・社会人のボランティアのみなさま

 

子どもたちのために、本当にいつもありがとうございます。

 

次回は5月16日(木)開催となります。

どうぞ、お楽しみに!!