11月のよしいだキッチンは11月19日(木)16時~19時 30名限定で居場所(学んで食べて、そして遊んで)を開催します!

3月のよしいだキッチンに関して

■新型コロナウィルスに関わる3月の「よしいだキッチン」としての方針

よしいだキッチンでは、先般の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、下記の対策のもと実施いたします。

1.よしいだキッチンについて

月1回開催している「よしいだキッチン」は内容・時間を変更しながらも、

子どもたちにとって安心・安全な場を開催いたします。

 

2.スタッフについて

手洗い・アルコール消毒・マスクの着用等の感染予防を徹底します。

 

3.参加される方について

手洗いうがいおよび手指の消毒を呼びかけ、徹底します。

 

4.活動スペースの換気・アルコール消毒

活動前の机などのアルコール消毒の実施。活動時は1時間に1回の換気を徹底します。

 

5.体調管理の徹底

スタッフ及び参加される方が、頭痛・発熱・咳・悪寒等、風邪の症状を少しでも感じた際には、

活動への参加は不可とし、医療機関の受診を推奨します。

 

6.医療従事者の配置

万が一の事態に備えて医療従事者を配置し、万全の体制を整えます。

 

3月19日は時間及び内容を変更して開催いたします。

13時~15時での開催となりますのでお間違えの無いように!!

 

 

 

コロナウィルスの感染拡大、そして学校の一斉休校という状況を踏まえて、

子どもたちにとって何が最善かの協議を、地域の皆様とこれまで行ってまいりました。

 

コロナウィルス感染拡大防止の観点から居場所を閉鎖すべきか、

こういう時だからこそ子どもたちのために居場所を開催すべきか。

 

 

様々な側面から熟慮に熟慮を重ねた結果

地域の皆様のご支援と後押しを受けて

子どもたちのために「よしいだキッチン」を開催する運びとなりました。

 

これまで以上に「万全の対策」をしながら、

これまで以上に「地域の皆さんの子どもたちに対する熱い想い」とともに

子どもたちの居場所を開催していきたいと思います。

 

 

 

 

 

みなさまのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

よしいだキッチン
江藤大裕