4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

【オンライン学習】よしいだONLINE☆

コロナウィルス感染症拡大に伴い、

学校が休校となっている状況を踏まえ、子ども食堂よしいだキッチンでは

双方向オンライン学習「よしいだオンライン」をスタートいたしました。

子どもたちや親御さんの声から生まれたこの取り組み。

「つながりが一人一人を支えるチカラになる」を合言葉に、

離れていても「学び」と「繋がり」を子どもたちに届ける取り組みです。

【日時】

第2回目:4月15日(水) 10時00分~11時00分

第3回目:4月16日(木) 10時00分~11時00分

※第1回目は4月10日に開催終了いたしました。

 

【配信方法】

ZOOMアプリ

 

【講師】

高校生・大学生・社会人・地域の塾講師 (毎回5名程度)

これまで子ども食堂よしいだキッチンを支えてくれてるボランティアの方々

 

【学習内容】

子どもたちが家庭で取り組んでいる宿題で、

わからないところが出た際に講師が答える双方向学習スタイル。

学習だけではなく、雑談などの交流時間も設けています。

 

【参加者・保護者の感想】

・子ども:次回もまた参加したい!

・子ども:ひとりだと勉強も飽きちゃうけど、みんなと楽しく勉強ができた!

・保護者:普段はついついゲームばかりになってしまう。繋がって勉強できるのはありがたい。

 

参加URLをお送りいたしますので

080-4184-9438(江藤)までお電話をいただくか

info-kodomonoibasyo☆beans-fukushima.or.jp(☆を@に変換してください。)

まで、必要事項を記載の上メールをお申し込みください。

(必要事項:お子様のお名前、小学校名、学年、保護者名、住所、連絡先)

 

よしいだONLINEをお楽しみに!!