5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

休校中の子どもたちに届け!オンライン学習スタート!

コロナウィルス感染拡大の影響を受けて

休校措置が取られている福島市

 

外出もままならない状況に置かれている子ども達。

子ども達や保護者の方から届く声。

そして「よしいだキッチン」としてできること。

 

「つながりがひとりひとりの支えになる!」を合言葉に

 

昨日からオンライン学習をスタートしました。

 

その名も「よしいだオンライン」

 

いつもよしいだキッチンに来てくれている

個性豊かな講師陣をお迎えいたしました(^^♪

 

 

 

 

〇元気いっぱい高校生「なぎさ先生」

〇この春社会人になったばかりのフレッシュな先生「ぴー先生」

〇いわきからはるばる参加してくれている「やじん先生」

〇ITTO個別学院の教室長「こりん先生」

〇よしいだキッチンの「えとー先生」

 

 

 

 

いざ、勉強スタート☆

 

子ども達からの質問にも

講師の方々真剣に教えてくれています♬

 

分からなかったことが

分かった時の喜びってお互い最高ですね!

 

少し勉強に飽きたら

雑談したり、変顔したり

パプリカの音楽にのってダンスしたり♬

 

あっという間の1時間でしたが

もっともっと多くの休校中の子どもたちに

「よしいだオンライン」を届けていきたいと思います。

 

〇一人だと飽きちゃうけど、みんなと楽しく勉強ができました。

〇また、ぜひ参加したい!!

〇次はいつですかー

〇みんなでダンスしたーい!

〇ついついゲームばかりになっちゃうので楽しく勉強できてよかった。

 

参加された子どもや

親御さんから、そんなうれしい声が上がりました

 

 

 

「よしいだオンライン」は

スタートしたばかりで周知もままならず

まだまだ試行錯誤の状態です。

 

顔を合わせて笑いあえる日を夢見て

子どもたちに学びとつながりをオンライン上でも

丁寧に紡いでいきたいと思います。

 

次回は15日、16日の開催を予定しています。

 

アプリの操作方法(ZOOM)や参加方法は

江藤まで(080-4184-9438)お問い合わせください。

 

次回もお楽しみに☆