4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

【開催報告】よしいだオンライン

福島市内の小学校の休校措置が取られていた

4月の3週目

第2回、第3回のオンライン学習

「よしいだオンライン」を行いました!

 

 

 

お友達同士で顔を合わせる機会も

めっきり減ってしまいました。

パソコンの画面越しに久しぶりの再会を果たし

笑顔で話す子どもたちとボランティアさん。

 

 

 

2回目になるとみんなスムーズ

使い方もばっちりで

いろんないたずらが大発生(^^♪

 

 

お勉強もばっちり!

質問もたくさん飛び交って、愉快な講師陣たちが

真剣にわかりやすく教えてくれます☆

 

 

そして、今回は

報道の方もたくさん来てくれました。

 

NHKのキャスターさんも

ZOOM参加!!

 

 

 

毎日新聞社の方とも

いろんなお話ができました~

 

 

 

 

 

今回は

 

京都から「ゆうき先生」

福島からは

「こりん先生」と「えと先生」

仙台からは「こりん先生」

いわき小名浜イオンモールからは「やじん先生」

 

子ども達にも

大人気の面白い講師の皆さん

 

繋がれるって本当に最高ですね!

 

次回もぜひ

お楽しみに!!!

 

お申し込みは江藤(080-4184-9438)までご連絡ください。