5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【開催報告】よしいだキッチン夏祭り

みなさん楽しい夏休みを過ごされてますか。

やっと長い梅雨も明け

夏らしいお天気になりましたね。

 

よしいだキッチンも特別夏バージョンとして

7月30日に夏祭りを開催いたしました!!

 

とはいえ、まだまだたくさん残っている夏休みの宿題に

まずはみんな着手。

わからないところも丁寧に

スタッフの方々が教えてくれています。

 

みんなが勉強している間

ボランティアスタッフの方々というと・・・

 

流しそうめんの準備や縁日の準備

と、

子ども達より一足先にかき氷の味見(^^♪

 

 

前の日から準備した
流しそうめんの竹組みも見事完成!!

 

さぁ、いよいよ流しそうめんスタートっ

みんな口いっぱい頬張りながら食べる、食べる☆

 

 

縁日は

スーパーボールすくいに

金魚すくいに

くじ引きとかなり本格的

 

差し入れを頂いた

 

 

美味しい桃もいただきま~す!!

 

 

 

これだけでは終わらないのが

よしいだキッチンの夏祭り

 

スペシャルゲストが登場!!

 

共電ファームより

2匹のやぎちゃんが来てくれました!!

 

葉っぱをもぐもぐ

餌やり体験

うまれて、まだ間もない

やぎちゃんたちにみんな興味津々

 

盛りだくさんのよしいだキッチン夏祭りでしたが

楽しい時間はあっという間ですね。

 

 

流しそうめんの海苔のご提供と会場設営にご協力いただきました

郡山島田海苔店様

 

会場設営にご協力いただきました

伊達貨物運送様

 

やぎちゃんの餌やり体験を開催していただいた

共電ファーム様

 

おかきの差し入れを頂きました

フォレストックマート様

 

竹の切り出しにご協力いただきましたみなさま

 

お手伝いいただきましたボランティアのみなさま

 

縁日にご協力いただきました桜の聖母学院高等学校のみなさま

 

桃を差し入れいただいた個人の方

 

 

本当にたくさんのご協力を得て

よしいだキッチン夏祭り開催することができました。

 

子どもたちにとって楽しい夏のひと時になっていれば幸いです。

夏休みまだまだ楽しんでくださいネ!

開催報告の最新記事