4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

夏休み駅前子ども食堂開催!

夏休み楽しんでますか~?

宿題の進み具合はどうかな(笑)

新型コロナウイルスの感染拡大も非常に気がかりなところですが

少人数&入れ替え制の

駅前子ども食堂「PROME」を初開催しました!

 

場所は福島駅前にある

福島ガスショールーム「PROME」さんです。

 

子ども食堂開催前に、なんと

福島中央テレビ「ゴジてれChu!」でおなじみの

野尻英恵アナウンサーが遊びに来てくれました(^^♪

 

 

野尻アナウンサーは

東京オリンピックの聖火ランナーとして

会津を走られたんです!

 

その際に持っていたトーチを子どもたちに一目見て欲しいと

持ってきてくれました!

 

はじめてみるトーチに

緊張とドキドキしながら

トーチの重みを感じていました。

オリンピックがとても身近に感じれる瞬間でした。

 

野尻アナウンサーありがとうございました!!

 

そしていよいよお勉強タイム!

みんな家とは違って集中力抜群(笑)

 

 

高校生のボランティアのみんなが優しく教えてくれます!

 

 

 

ときおりいろんなお話もしながら

どんどん夏休みの宿題が進んでいきます!

 

 

 

そしてその傍ら

先生に教わりながら

こちらも高校生ボランティアと大学生ボランティアが

パンとマフィンづくり・・・

 

 

 

初めてのパン作りだった人もいたけど

みんな上手!!

生地を込めたり卵を塗ったり

 

 

 

じゃじゃーん

焼き上がりはこちら(^_-)-☆

 

 

 

ガスオーブンで焼くパンとマフィンはホント最高の味☆

 

帰りはくじ引きをしたり

お風呂でスーパーボールすくいをしたりと

夏休みのプチ縁日開催!!

 

 

帰り際ゲリラ豪雨もありましたが

これも夏らしいひと時♬

 

ご協力いただいた

福島ガス様

福島中央テレビ野尻英恵様

本当にありがとうございました!

 

まだまだ夏休みはこれから!

みんな楽しい夏休みを!!