4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

夏休み最後は絵画教室☆

夏休み最後のよしいだキッチンは

絵画教室☆

 

吉井田学習センターの主催で実現した「夏休み絵画教室」

 

今回の講師は学院大のもねちゃん。

 

学院大での授業の後に

子どもたちに絵を教える夢を語ってくれたのがきっかけで

今回の講師を務めていただきました!

(夢を叶えた日!!!)

 

 

子どもたちにもわかりやすく

絵を描くポイントを教えてくれました。

 

 

 

 

大学生ボランティアのみんなも

子どもたちに寄り添って、難しいところは少しだけアドバイス(^^♪

 

 

子どもたちの集中力もさすがですね!

 

絵を描く人もいれば

書道を仕上げる子どもたちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が大幅にオーバーするくらい

思い思いの絵を描いて

ボランティアのみんなと過ごした夏休み最後のひと時。

 

コロナ禍の中の2回目の夏休み

 

いつも通りの夏休みとはいきませんでしたが

楽しい思い出が一つでもできていれば嬉しいです。

 

 

9月の子ども食堂よしいだキッチンで

また元気な姿を見せてくださいね~☆