5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

今年最後の開催!!「駅前子ども食堂PROME」

今年最後の開催となった子ども食堂

「駅前子ども食堂PROME」

福島ガスさんの全面協力を受けて

第2回目の開催をすることができました!!

場所は福島駅前の

福島ガスショールームPROME(プロメ)さん

 

この日はあいにくの大雪・・・

子どもたちもボランティアスタッフも来てくれるか心配でしたが

雪の中元気にみんな来てくれました(^^♪

寒いですが

床暖房バッチリでポカポカ!!

 

 

 

冬休みということもあり

まずは宿題からスタート!!

 

 

 

 

宿題が一息ついたら

ジェンガや人生ゲームで全力遊び!!

 

 

 

そしてメインのクッキングは

今回は佐藤徹子先生をお招きして

スイートポテトと

なんとパエリアをみんなで作りました!!

 

 

包丁も最初は心配でしたが

ボランティアのみなさんのサポートもあり

サツマイモもレモンも難なくカット!

 

レシピを確認したり

混ぜたり、こねたり・・・☆

 

洗い物もみんな手際よく

頼もしい~!!!!!

 

 

 

スイートポテトは

オーブンで焼きあがるまでの時間を

みんなでカウントダウンしてドキドキワクワク

(スイートポテトの焼き上がりの写真を取り忘れました~)

 

 

 

 

炒める姿も

みんな様になっていてすごい!!!

 

 

 

午前午後の2部制で開催しましたが

子どもたちは30人

高校生・大学生ボランティアも15人と

雪の中本当にたくさんの方が来てくださいました!

 

また福島ガスの西形社長にもお越しいただき

たくさんのサポートをしていただきました!

 

これからも地域の皆さんと一緒に

子ども食堂を開催していきたいと思います。

2022年もどうぞ、宜しくお願いいたします!!

開催報告の最新記事