5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

3月のよしいだキッチンは春祭り(^^♪

今年度ラストを飾るよしいだキッチンは

3月16日に春祭りと題して、楽しく開催させていただきました!!

 

輪投げ、ストラックアウト

くじ引き、じゃがりこ、絵本、サイコロゲーム

スーパーボールすくい、ケンケンパゲームに

射的やだがしやさんまで

 

 

春祭りらしく、楽しい企画が盛りだくさん!

 

今回ご協力いただいたのは

◎三井住友海上福島支店さんからはじゃがりことヨシタケシンスケさんの絵本を!

◎れぎゅーむれぎゅーむさんからはみずみずしいトマトを!

◎あとりえ悠然さんからはたくさんのお花!

◎福島西ライオンズクラブさん、福島グリーンライオンズクラブさんからはご寄付を!

◎大戸屋北矢野目店さん、アイクリーンさん、ドトールコーヒーショップ福島野田店さん、株式会社こんのさんからは射的広場の開催を!

◎吉井田学習センターさん、民生委員さんは全面協力をいただきました!

たくさんのご協力に心より感謝申し上げます!!

 

そして、いつもサポートしてくれている高校生・大学生そして地域のボランティアのみなさん!

 

 

 

 

 

たくさんの方々に支えていただき、今年で6年目に突入するよしいだキッチン。

毎年、春は新しいそれぞれの一歩を踏み出す時期になります。

 

進級、進学、就職、転勤などなど

 

これまでよしいだキッチンに関わってくれた学生ボランティアスタッフも

一緒にご飯を食べたり、遊んだりしていた子どもたちとも

新しい一歩をそれぞれ踏み出します。

少し離れて、寂しいのはもちろんですが

みんなのこれからの歩みをよしいだキッチンは全力で応援しています!

 

福島に帰ってきたら、絶対よしいだキッチンに遊びに来てくださいね!!

ずっと待ってます(^^♪

 

長い間本当にお世話になりました!!!

開催報告の最新記事