5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【駅前子ども食堂PROME】チョコフォンデュとピザトーストを◎

福島ガスさんの全面協力で

長期休暇中に開催している駅前子ども食堂PROME◎

 

今回はフードコーディネーターの

嶋田美江子さんを講師にお招きして

チョコフォンデュやピザトーストを作って楽しく美味しく開催させていただきました!!

まずは冬休みの宿題からスタート!

今回はみんなすごく集中してお勉強(^_-)-☆

分からないところもどんどん質問して宿題がはかどります!

 

1時間ほど勉強しておなかがちょっぴりすいてきたころ

嶋田先生や福島ガスの皆さん

そして高校生・大学生ボランティアスタッフにやさしく教わりながら

クッキングスタート!!

 

 

盛り付けたり、

チョコを塗ったり、トッピングしたり・・・

ママたちにもサポートしてもらいながら完成でーす!

 

 

 

 

 

みんなで美味しく食べて、おかわりして

お腹いっぱいになったら、楽しく遊んでと

あっという間の3時間!

 

福島ガスさんのご協力のお陰で

2023年の駅前子ども食堂PROMEを開催することができました!!!

次回もお楽しみに(^^♪

開催報告の最新記事