5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【開催報告】11月のこども食堂「よしいだキッチン」

11月19日の

こども食堂よしいだキッチンは

なんとなんと大戸屋さんの全面協力による

「よしいだキッチン×大戸屋さんのコラボ定食」

 

 

早い時間から

大戸屋北矢野目店のみなさんや

マルハン福島店の方々

そして民生委員さんが準備してくださいます。

 

 

手際がまさにプロの技

 

 

16時になると

続々と子どもたちがやってきます!

コロナ対策の

体温測定やアルコール消毒も

しっかりネ!

 

勉強を教わったり

ちょっと遊んだり

プラ板作りを楽しんだり(^^♪

 

 

 

 

いっぱい勉強もして

お腹もすいた17時

 

 

じゃじゃーん!!

よしいだキッチン×大戸屋さんの

コラボ定食出来上がりー(^^♪

 

 

 

みんな大好き唐揚げに

かぼちゃコロッケ

野菜も残さず食べてー!!

 

 

 

 

会場は和室と2階の会議室を使って

密をできるだけ回避しながら

 

みんなでおしゃべりしながら

美味しさと栄養が満点の

大戸屋さんの定食をいただきました!!

 

 

食後はドミノや

 

 

ジェンガや

 

 

オセロに

 

 

段ボールにまで入ってみたり♬

 

 

全面協力をしていただいた

株式会社こんのさま

大戸屋北矢野目店さま

ドトールコーヒーショップ福島野田店さま

 

子どもたちのお菓子や調理などのご協力をいただいた

マルハン福島店さま

 

福島西高のみなさま

 

くつろぎ納屋森のキッチンさま

子どもカフェたまごさま

鬼滅の缶コーヒーを届けて頂いた

吾妻さま

吉井田方部民生委員・児童委員のみなさま

さとうさんさんファームさま

お米を届けて頂いた

内山さま

旅する写真館 アッキーさま

福島市吉井田学習センターさま

福島市役所吉井田支所さま

その他たくさんの差し入れを頂いたり

ボランティアでご協力いただいたみなさま

 

全員のお名前を掲載できず申し訳ありません。

 

 

新型コロナウイルス対策として

子ども達もボランティアスタッフも制限しながらの

開催となりましたが、本当に多くの方のご協力で

無事、11月のよしいだキッチンも

終えることができました。

 

これからも

たくさんの笑顔が生まれるよしいだキッチンでありたいと思います。

12月もお楽しみに(^^♪

開催報告の最新記事