5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

【開催報告】子ども食堂よしいだキッチン

4月16日の

子ども食堂よしいだキッチンは

 

居場所の開催を避け、パン(サンドイッチ)の配付を実施いたしました。

 

 

久しぶりに会う

子ども達と

保護者の皆さん

 

 

 

話したいことや

聞きたいことがお互いたくさん!!

 

子ども達も

 

つかの間の再会に大喜び☆

 

 

 

少しの時間でしたが

保護者の皆さんの

状況や困りごと

 

子どもたちの

不安やこれからやりたいこと

たくさーん話せました。

 

 

 

今回ご協力いただきました

BLTカフェさん

 

BLTカフェさんのサンドイッチはこちら↓

 

ボリューム満点で本当に美味しい!!

まちなか夢工房さんの美味しい食パン「夢詰麦」が使われていて

 

ぜひ、みなさんに一度食べていただきたい!!

https://www.blt.land/

 

 

そして

【郡山島田海苔店さん】

子ども達からも大人気で

日本一の海苔屋さん!

ぜひ郡山に行かれた際はお立ち寄りください。

https://www.facebook.com/shimada999nori/

 

 

カレーを届けていただいた幸楽苑ホールディングスさま

 

 

パックンチョを届けていただいた森永製菓さま

 

 

マヨネーズとドレッシングを届けていただいた

キューピーみらいたまご財団さま

 

気分も上がるかわいいマスクを届けていただいた

郡山のB型作業所しんせいさん

https://www.shinsei28.org/

 

 

 

そして、いつもお手伝いいただいている

もりもりさんこと森口さん

 

 

 

もりもりさんのピザが

これまたサイコーに美味しい!!

テイクアウトも出来ますよ~☆

子どもと一緒でも安心! 癒しのレストラン「くつろぎ納屋 森のキッチン」

 

 

 

そして

 

折り紙での手提げバッグや

割りばしで作ったゴム鉄砲を作ってくださった

民生委員さん

 

 

本当にたくさんの方に

関わって頂きました!

心より感謝申し上げます。

 

また、みんなで笑顔で笑いあえる日を夢見て

「子ども食堂よしいだキッチン」は

一歩ずつ歩んでいきます。

 

今回はあっという間の時間でしたが

みんなと

ほっこりとした繋がりを感じた時間でした。

 

次回もお楽しみに☆

開催報告の最新記事