4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

【4月22日開催】よしいだオンライン

4月22日よしいだオンラインが開催されました~

 

4回目になるとみんな

ZOOMの使い方もお手のもの(^^♪

 

 

画面共有や

質問の画面へのアップが上手~♡

 

 

 

 

今日は

みんな算数をお勉強

 

 

愉快な講師の方々が

丁寧にわかりやすく教えてくれます。

 

 

最後は

なぜしゃっくり(ひゃっくり)は大人になると出なくなるのか?

という質問。

 

そういえば、子どものときいっぱい出たな~と懐かしく

思い出しながら・・・(笑)

 

もしかして横隔膜が固くなったのか・・・

そもそもしゃっくりすることを忘れてしまったのか・・・

 

この難問にも

名物講師やじん先生が答えてくれました!!

答えはぜひ、google先生に聞いてみてくださいね(^^♪

 

 

次回は28日(火)10:00~です

 

 

28日のよしいだオンラインは特別ゲストをお迎えして

勉強だけではなく、とっても楽しいオンラインイベントをご用意させて頂きます。

史上初のオンライン〇〇〇(←漢字三文字)になるかも!?

 

みんなお楽しみに~!!

開催報告の最新記事