4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

おかし屋さんにチャレンジ

9月28日

今回のよしいだキッチンは

東京と福島をオンラインで結んで

おかし屋さんにチャレンジ🎯

 

配信がうまくいくのか

はたして音声が届くのか・・・

 

何気にドキドキしながら

迎えた今回のよしいだキッチン。

 

東京から画面越しの

ぐってぃー&なりちゃんが

楽しく小学生の経済学💴を

教えてくれます。

 

スタートすると

もう、子どもたちののめりこみ方が半端ないって!!(大迫風)

 

数々のクイズや

ミッションにあちこちから歓声と笑い声🙋

 

なんでお金ってあるのかなー

物々交換を実際にやってみたり

 

お店のpop作りも超たのしいよね~

 

 

 

 

お店のコンセプトや売り物

強味まで設定して

おかし屋さんの準備完了!!

 

来週はいよいよ本番です。

世界に一つしかないおかし屋さんをやりますぞ(^_-)-☆

 

ご協力頂いた

放課後NPOアフタースクールさま

バークレイズさま

ボランティアのみなさん

ありがとうございました!

開催報告の最新記事