5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

6月の☆よしいだキッチン☆

6月の子ども食堂よしいだキッチンは「だがしやさん」

毎月、福島市の吉井田学習センターで開催している

「子ども食堂よしいだキッチン」

 

6月は大人気の「だがしやさん」がオープン!!

 

カストマーさんにも全面協力いただき

そして個人の方からもたくさんの支援物資を届けていただきました。

 

プルプルでとっても美味しい桃のゼリーまで☆

(本当にありがとうございます!!)

 

 

準備は民生委員さんや

高校生・大学生のボランティアスタッフが!!

いつも心強いです(^^♪

 

開店と同時にだがしやさんは大盛況!!

 

 

お菓子をたくさん詰めて

大盛り上がり

 

 

新兵器ガラガラも登場。

当たりかはずれかドキドキの瞬間!

 

ガラガラを回す瞬間はみんな真剣そのもの☆

 

 

 

 

そしてそして

千本引きもあるなんてすでに夏祭り気分!

 

 

 

会場の外では

シャボン玉で遊んだり

おにごっこしたり

おしゃべりしたりと

夕焼けのなかにほのぼのとした光景がすんごく素敵♪

 

 

 

今回はKFB(福島放送)さんも取材に来てくれて

子どもたちが取材に答えてくれました。

(ぜひ、放送見てくださいね~)

 

 

今回も個人の方からのご寄付や物資の提供や

三日月カフェさんとは

テイクアウトのエンチラーダでのコラボをさせていただき

準備から片付けまで手伝ってくれた

民生委員さんや高校生ボランティアスタッフ、

大学生ボランティアスタッフなどなど

たくさんの協力を得て開催することができました

 

 

 

いよいよ夏休みが目前!!

夏休みのよしいだキッチンは熱いらしいぞ!!

お楽しみにね~!!

 

 

 

よしいだキッチン終了後の

大人の千本引きタイムの写真!!

今日、一番盛り上がってたことは内緒にしておきます(笑)

 

開催報告の最新記事