4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

よしいだキッチンの話をしよう②~たいせつな思い出~

よしいだキッチンの話をしよう②~たいせつな思い出~

 

日頃からボランティアで関わってくれている方々に

~高校生・大学生・保護者。それぞれの立場から見える「よしいだキッチン」~

と題してお話を伺いました。

 

よしいだキッチンの話をしよう①~それぞれのきっかけ~│子ども食堂よしいだキッチン (beans-fukushima.or.jp)

 

たいせつな思い出

 

 

みんなのよしいだキッチンの思い出って何ですか?
やじん
やじん

 

 

2年前の流しそうめんかな~。
高校生のみんなも暑い中、一緒懸命やってくれて。
もぎちゃん
もぎちゃん

 

 

トマトもキュウリも流したけど誰も取れずで、
全部流れていきましたよね(笑)
やじん
やじん

 

 

みほちゃん
みほちゃん
私はやっぱり去年の夏祭りですね!
コロナの影響もあって子どもたちの思い出がない中での夏祭り。
花火が上がった瞬間の感動と、やり遂げた後の達成感はすごかったです。

 

 

 

Tシャツのデザインや動画制作もみんなでしたんですが、
全員で作った感ハンパなかったな~。
やじん
やじん

 

 

 

 

えとう
えとう
インスタとかでも全国から応援してもらったもんね。

 

 

そういえば江藤さん、
最初インスタの使い方もわかんなかったですよね(笑)
ストーリーってどうやって上げるのとか。
やじん
やじん

 

えとう
えとう
うわー恥ずかしい。
そうそう、みんなに聞いてたもんね。

 

 

実は僕の母親や姉、そして職場の先輩までも
よしいだキッチンのインスタフォローしてくれてるんですよ!
僕のボランティアの活動もみんな応援してくれてるんです。
やじん
やじん

 

 

みほちゃん
みほちゃん
うちもですよ。

 

 

えとう
えとう
ホントにーー!!めっちゃうれしい!
もう感動。

 

 

 

江藤さん自身が楽しんでるからですよ!
見てても楽しいですもんね。
もぎちゃん
もぎちゃん

 

 

江藤さんを発信しますか(笑)!
エトチューブとか、えとちゃんTVとか(笑)
やじん
やじん

 

 

えとう
えとう
そういえばやじんyoutuberだよね!
ゲーム実況やってたもんね。

 

 

昔の話ですよ。
やじん
やじん

 

 

えとう
えとう
最高視聴回数7,500回

 

 

あのー、そんな話はいいんですよ。
やじん
やじん

 

楽しい話もクライマックスへ・・・

よしいだキッチンの話をしよう③~セカンドホーム~

最終回です!!

よしいだキッチンの話をしよう③~セカンドホーム~│子ども食堂よしいだキッチン (beans-fukushima.or.jp)