5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

4月の子ども食堂よしいだキッチンは「だがしやさん」

まだまだコロナの感染が収束しない中

あたたかいご飯をみんなで食べることが難しい状況の福島の子ども食堂。

 

そんな中でも

地域のために

子どもたちのためにできることを!ということで

子ども食堂「よしいだキッチン」では

4月15日に入れ替え制の駄菓子屋さんを開催いたしました!!

 

子どもたちが大好きな駄菓子。

大人もなんだかお祭りみたいで

ワクワクドキドキ

 

AMAZON欲しいものリストを通して

届いた全国からの応援物資も子どもたちに届けさせていただきました。

 

17時のオープンと共に

遊びに来てくれた子どもたち。

密を避けるため、入場制限&入れ替え制での

駄菓子屋さんをみんな満喫~☆

 

マルハン福島店のみなさんは

春祭りということで

輪投げと的あて、お菓子のつかみ取りの盛りだくさんの縁日を実施してくださいました!!

 

 

輪投げもお菓子のつかみ取りも大盛り上がり!!

スタッフのみなさんも汗だくで子どもたちのためにご協力していただきました(^^♪

 

 

 

お母さんもレッツトライ♪

 

そして高校生&大学生のボランティアチームは

くじ引きを!!

 

 

ミニオンズのくじ引き!!

 

 

 

ボランティアスタッフも

すごく楽しそ~

 

 

そして、今回は

こくみん共済coop福島推進本部の全面協力で開催しまして、

こくみん共済coopのキャラクター

「ピットくん」も遊びに来てくれました!

 

 

よしいだキッチンには2度目の登場で

やっぱり大人気の「ピットくん」

 

 

たくさんの地域の方々

企業の皆さん、ボランティアの皆さんにご協力いただき

開催できた子ども食堂よしいだキッチン

 

〇東邦銀行様

〇こくみん共済coop福島推進本部様

〇マルハン福島店様

〇福島西ライオンズクラブ様

〇渋谷レックス様

〇くつろぎ納屋森のキッチン様

〇民生委員のみなさん

〇高校生・大学生ボランティアのみなさん

〇AMAZON欲しいものリストよりご寄付いただいた全国のみなさん

 

みなさんに支えられ

4月も笑顔あふれる「子ども食堂よしいだキッチン」を開催することができました。

 

来月も吉井田学習センターでお待ちしています!

5月のよしいだキッチンもお楽しみに☆

開催報告の最新記事