5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

よしいだキッチンのXmas

2021年最後の

子ども食堂よしいだキッチン

 

コロナ禍ということもあり

2021年はみんなで一緒に

ご飯を食べることが制限される年でした。

 

今しかない子どもたちの2021年。

二度とこない2021年の今。

 

子どもたちも私たちも

素敵な思い出を抱いて

新しい2022年を迎えるべく

よしいだキッチンはクリスマス会を開催させていただきました!!

 

地域の皆さんも民生委員さんも

高校生も大学生も企業さんも

みーんな一丸となって開催した今年のXmas。

 

 

もちろんサンタクロースさんも登場!!!

はじめてサンタさんを見て大喜びの子どもさんも!!!

福島西ライオンズクラブさんからは

クリスマスケーキのプレゼント!

 

いつもサポートしてもらっている大戸屋さんからは

クリスマスのチキンが届きました!

 

よしいだキッチンのアイコンまでつけてくださいました!!

 

マルハン福島店さんからは

お菓子のプレゼント!

福島ユナイテッドさんからはリンゴのプレゼント!!

 

そして、クリスマスといえば

やっぱりツリーとイルミネーション!!

暗闇に浮かぶライトはとっても幻想的♡

 

たくさんの高校生・大学生のボランティアさんも

よしいだキッチンを盛り上げてくれました。

 

 

 

よしいだキッチンの立ち上げメンバーやじんくんも

郡山からわざわざ休みを取ってきてくれたんです!!

(一回りも二回りも成長して、お仕事も充実してて本当にすごーい!!)

 

民生委員から地域の方々まで

よしいだキッチンを支えてくれる大応援団です!

 

今回のXmas会

開催にあたり全面協力してくださった

こくみん共済coopさんからは

ピットくんが登場!

 

 

ご協力いただいた

こくみん共済coop福島推進本部さん

福島西ライオンズクラブさん

ふくしま未来研究会さん

大戸屋北矢野目店さん

株式会社こんのさん

アイクリーンさん

福島ユナイテッドFCさん

民生委員のみなさん

高校生ボランティアのみなさん

大学生ボランティアのみなさん

地域の皆さん

そしてピットくん

 

 

子どもたちも大人も

充実した2時間30分。

子どもたちにとって

かけがえのない2021年の締めくくりになったことと思います。

新たな思い出ができる2022年へ。

これからも笑顔あふれるよしいだキッチンを

どうぞ、宜しくお願いいたします!

 

開催報告の最新記事