4月の「よしいだキッチン」は4月18日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはおにぎりパーティ!!!

☆オンライン☆で夏休みの宿題を!

福島県でも猛威を振るっている

新型コロナウイルス

 

よしいだキッチンでも夏の行事がどんどん中止に追い込まれていますが・・・

 

そんな時こそオンライン!!

というわけで、夏休みの学習支援をZOOMにて実施しました☆

 

オンラインで顔を見ながら

高校生ボランティア

そして、大学生ボランティアのみなさんが

優しく教えてくれます☆

 

 

英語の穴埋め問題

国語の文章問題

 

わからない宿題もどんどん理解できるね~

 

 

絵が得意な子どもたちの絵を見せてもらったり

絵しりとりで傑作が誕生したりと

とにかく和気あいあい

 

 

 

絵しりとり

みなさんわかりますか!!

 

 

夏休みの朝早い時間に

参加してくれた子どもたち

そして高校生ボランティア

大学生ボランティアのみなさん

楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

お出かけなど

まだまだ制限がかかる状況ですが

素敵な夏休みを過ごしてくださいね(^^♪