5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

2か月間のインターンシップ(^_-)-☆

2か月間に渡る

福島大学生のインターンシップが無事終了いたしました!

 

2月からインターン生として参加してくれた

1,2年生の5名と

引率スタッフのみなちゃん

 

とにかく元気で明るい今回のメンバー(^^♪

インターン期間中も笑いもいっぱい

アクシデントもとにかく満載

 

 

コロナ禍もあり現場がとっても少なくて

みんな楽しみにしていた

子どもたちとふれあう経験をあまりさせてあげることができなかったのが

心残りですが・・・

 

それでもみんな元気に

◎福島県庁の訪問

◎敬香ハイム視察

◎東邦スマイルの視察

◎福島市子ども食堂NET研修会の段取りや進行

◎国会議員の馬場雄基さんとの意見交換

◎事務所窓にイラスト制作活動

◎フリースクールでの子どもたちとの関り

◎よしいだキッチンでの子ども食堂運営などなど

 

今しかできない体験をしてくれたことと思います。

 

最終日はインターン生の二人が企画してくれたのは

なんと・・・

 

お好み焼き対決!!!

 

 

インターンシップを締めくくるのにふさわしい活動(笑)!!

 

 

二チームに分かれての対決は

本格お好み焼き班と

お笑い班!!

 

 

 

 

 

料理中もずーっと笑いと笑顔が絶えない

インターン生のみんな

 

 

本格派のお好み焼きは文句なしの100点満点!

お笑い班はチョコありマシュマロあり、なぜか一口カツも入っていて

お好み焼きというより創作デザートでしたが、

愛情たっぷりで100点満点!!!

 

ということでどちらも優勝ですね!

 

最後は引率してくれたスタッフへの

サプライズムービーもあり

素敵な2か月を締めくくる感動の1日になりました!

 

 

また、いつでも

よしいだキッチンに遊びに来てくださいね!

 

 

6名全員のこれからを

心から応援しています!!

ファイトー!!