5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

11月のよしいだキッチンはクリームシチュー☆

めっきり冬めいて寒くなった11月の福島

そんな11月のよしいだキッチンのメニューはあったかクリームシチュー!

 

民生委員さんたちが早くから買い出しをしてくれて

ご飯を炊いたり、コトコト野菜を煮込んだり

ご飯を炊く量もほんとすごい量でしたが

地域の人たちや福島市社会福祉協議会さんもお手伝いに来てくれて

楽しそうな調理場(^_-)-☆

16時になると続々と子どもたちが来てくれて、まずは定番の宿題を!

 

高校生や大学生のボランティアスタッフや

やさしく勉強を教えてくれてどんどん宿題がはかどります!

勉強もちょうど終わる17時

いい匂いと共に、お腹もすき始めて

いよいよ、いただきますの時間!!!

 

 

「いただきま~す!!」の合図でみんなあったかクリームシチューを頬張ります☆

 

 

2杯3杯とおかわりしたり

お腹いっぱいになって遊ぶのをまちきれなくなったり(笑)

 

 

そして、ご馳走さまの後は

体育館で遊んで、プラ板作って、黒ひげ危機一髪でびっくりしたりと盛りだくさん!!!

 

 

 

 

 

11月のよしいだキッチンも笑顔がたくさんあふれる居場所になりました!

ご協力いただいた

アップル調剤薬局さん

ふくしま未来研究会さん

福島馬主協会さん

福島市社会福祉協議会さん

若枝学園さん

民生委員・児童委員さん

くつろぎ納屋森のキッチンさん

ふくしまおやこPhotoさん

カフェtetoteさん

BLTカフェさん

高校生・大学生ボランティアスタッフの皆さん

地域の方々

 

たくさんの応援のお陰で

11月も楽しくよしいだキッチンを開催することができました!

 

12月はいよいよクリスマス会!!

2023年最後のよしいだキッチンもお楽しみに!!

開催報告の最新記事