5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

TOHOキッズcafeキャラバン

東邦銀行さんのキッチンカーが

よしいだキッチンに!!!

創立80周年記念事業「TOHOキッズcafeキャラバン」の実施について | 東邦銀行 (tohobank.co.jp)

 

東邦銀行さんの創立80周年記念として

福島県内の子ども食堂をキッチンカーで

訪れてくれることになりました。

 

そして、その第1回目がなんと

子ども食堂よしいだキッチン!!!

よしいだキッチンの子どもたちみんなが

楽しみにしていたキッチンカー!!

 

そのお披露目の前に・・・

まずは、東邦銀行の行員さんによる

お金とSDGsを学ぶ教室

 

 

クイズをしたり

実際にお金を触ってみたりと

親子でお金のことを楽しく学びました!!

 

そして

楽しいお勉強の時間が終わると

おなかもペコペコ(^^♪

 

美味しいお弁当が

すごくかわいいデザインのキッチンカーから

配られました!

 

 

報道関係の方も

たくさん来てくれて

いつもよりちょっと緊張した面持ちのみんな

楽しいお勉強と

美味しいお弁当

 

あっという間の時間でしたが

いつもと違う雰囲気で

ライトアップされた空間は

とっても楽しく、思い出に残る時間でした!!

 

東邦銀行さんの

子ども食堂に対する支援・ご理解に心より感謝申し上げます。

 

TOHOキッズcafeキャラバン

今後の活動も楽しみにしています!