5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

ふくしま親子収穫体験会!!

11月19日(土)は

晴天の中、バスに揺られて

子ども達やボランティアスタッフと

ふくしま親子収穫体験会に行ってきましたー!!

 

今回は福島中央テレビさんの主催で

かんたファームさんや日本うま味調味料協会さん

ヨークベニマルさん協力で行われた本イベント!

 

よしいだキッチンももちろん全力で

応援させていただきました!

 

子ども達はかんたファームでネギや里芋の収穫した後は

うま味をしっかり学んで楽しい楽しい実験も(^^♪

 

よしいだキッチンスタッフはその間に

人参を切ったり、ネギを切ったりと下ごしらえ

 

 

 

 

楽しく、和気あいあいとしながらも

てきぱきこなしていくスタッフ!

 

 

 

 

 

だんだんおなかも空いてくるころ

お味噌も投入されいよいよ芋煮の完成です!!

 

 

子ども達もスタッフも

みーんな美味しい芋煮に大満足!!

 

 

帰りはお土産ももらって

素敵な土曜日になりました!!

 

今回ボランティアしてくれたのは

高校生と大学生の6名!!

みんなありがとうございました!!!