5月の「よしいだキッチン」は5月16日(木)16時~18時30分!今宵のメニューはやみつき豚丼です!!

コロナ禍の影響を受けた大学生へ「食の応援プロジェクト」

新型コロナウイルスの影響を受けた福島の大学生へ向けた

「食の応援プロジェクト」による

食材配布が1月18日

福島大学で実施されました!!

 

 

大学生6名が中心となって

立ち上がった本プロジェクト

 

事前に大学生にとったアンケートから見えてきた

新型コロナウイルスがもたらした影響・・・

 

◎アルバイトの収入減少

◎オンライン授業による繋がりの不足

◎友人との距離感や交友関係の広がりの無さ

 

たくさんの問題や課題がある中

一番声が上がったのは「将来への不安」

 

先の読めない不安感、つながりのなさ・・・

 

大学生が抱える

たくさんの課題に

私たち実行委員会が今できることは

食を通じて、笑顔と繋がりをもたらすことでした。

 

当日は大雪の中、

161名の大学生に食糧支援を行うことができ

実行委員会のメンバーも

チラシ作りや事前アンケート

大学側との折衝まで本当によく頑張ってくれました!

 

 

当日、急遽手伝ってくれた大学生や

取材に来てくださった福島民報さんにも感謝です。

 

 

これからも今できることに

しっかりと取り組んでいきたいと思います!

 

大学生実行委員会のみなさん

本当にお疲れ様でした!!!